安本 昌巨のブログ

全力

  • 2023月02年27日
  • 投稿者:安本 昌巨
全力
自分のためだけでなく、
周りのため役割のために全力で努力していると、
日常に悩みや不安のような気持ち、愚痴や不満はなくなります。

シーキューブの考え方として、
会社の中でも、そんな話をします。
それほど多いわけでは無いんですが、
やはり時折そのようなネガティブなモードに入っている人がいます。
そういうときに言うのは、「暇だから文句言えるよね」と言って
その意味を伝えるようにしています。

全力で誰かの為にと考えているときには、
文句を言ったり悩んでいる暇などありません。

チームの中で役割をこなしていくならば、
自分のもらったチャンスに対し、
周りの人がどうあることが望ましいのか、

自らがやるべきことを整理し、
わからなければ相談し、
そして見つけたやり方を一生懸命にただ全力でやるのです。

そして期日を決め、
その時間までに自分のある力の力エネルギーを出し切ると言うこと。

うまくいったときにはそのやり方をみんなにもシェア、
うまくいかなかった時は、振り返りしながら
答えを持っていそうな誰かを求め相談し、
また次にはよりよくなるよう実行する。

自らの立場、役割の中で誰かの役にたつ、
貢献できるということに一生懸命に打ち込めるように
自分自身がそこに身をおくこと。
上手にやろうと考えるよりは
全力でやろうとすることのほうが、
人として、気高い、高潔な行動だと思います。

□□□□□□□□□□□□□□□ 
大阪にある、不動産会社&設計事務所&工務店の住宅会社
株式会社シーキューブ 代表 安本昌巨(やすもとよしきよ) 
営業品目;不動産、土地探し、新築、リフォーム、リノベーション 
スタジオは、大阪市内あべのと八尾にあります
□□□□□□□□□□□□□□□