安本 昌巨のブログ

素直な人

  • 2023月03年09日
  • 投稿者:安本 昌巨
素直な人

私たちシーキューブは採用選考の時など話しているのが
明るくて元気で素直を大切にする人生観を持っている人です。
 
「誠実」「情熱」「志」「行動を変える」「考える」「素直に学ぶ」
これらを大切にする仕事への姿勢を強く大切にしています。 

自分が良ければと言う利己的な人
すぐ逃げる人、
何かのせいにする人、
コミニケーションの話材を、誰かの批判や愚痴をメインにしている人。
私たちが苦手とする人。



この中にある素直
素直は吸収力を上げ、成長力を上げ、何かに囚われたりすることなく、
一生懸命になれる源と感じています。

上手にやろうとするよりも全力でやる。
考えすぎたり、悩んだり、準備しすぎるよりもまずやってみる。

役割として任されて、やってみたらと言われた時、
よしやってみようと思う人と、いやちょっと待ってと思う人。

失敗してもいいから、もし何かあれば後で支えるよ、
まずはやってごらんとと任されていることが任され事の常。

できるだろうと思ったから役割が回ってきた。
意気に感じた、やってみよう。

そのためにも、素直な力は大切です。