安本 昌巨のブログ

志の力

  • 2023月03年20日
  • 投稿者:安本 昌巨
志の力

行きたい先が決まっていないと、
自分がどこに向かっていくのかわからない。

夢を持ち、目標を持ち、高い理想を描き行動します。

これは会社の朝礼の中で唱和している「志」についてです。

志を持ってやりきっていこうと言う毎日。

これを行って行けっている時はストレスがたまりません。
反対に志を忘れていてダラダラとしたような時間を使った時や、
中途半端な気持ちで仕事をしていると非常にストレスを感じます。

その時楽をして、疲れないようにとしたとしても、
実は後でストレスに変化し、もっと疲れるように思います。

明るく、元気に生きていると言う人はエネルギーをどんどん使いながらも、
だからこそ疲れたり、ストレスをためるというよりも、
また元気パワーがチャージされるイメージなんですよね。

1日1日を自分の夢や、周りの人の夢に、
心を込めてできる事に向き合えたならば、

忙しいと言う時間の使い方をしていく中で、
よりエネルギーを伝播させるような存在として、
自分自身の健康や人間関係も同時に良くなっる良循環を作れると思うのです。

そのように考えるスタッフがたくさんいて、
一緒に家づくりをできるいうことはうれしいことです。

こういう人がどんどん増え、こういう会社が家づくりを行っていくことで、
私たちは地域の笑顔を作り出す家づくりの会社になれるのだと確信しています。