髙谷 秋葉のブログ

建ててからの、お付き合い

  • 2020月09年25日
  • 投稿者:髙谷 秋葉

こんにちは!

もうすぐ大学生活最後の夏休みが終わってしまうので、少しセンチメンタルな髙谷です。

今年は旅行や海水浴はできませんでしたが、

家族で花火をしたり、バーベキューをしたり、楽しい思い出が作れました!

皆さんは夏休みにどんなことをされましたか?

 

夏の思い出と言えば…

皆さま、FMちゃおの「Oh!家い(オーイエイ)」という番組をご存じでしょうか?

「Oh!家い」は、毎週シーキューブのスタッフがお家づくりに役立つ情報をお話ししているラジオ番組なのですが、今月9月は特別企画が放送されています!

その内容が…

シーキューブでお家を建てられたご家族様を代表して、

お子様に「今のお家時間の過ごし方」について喋って頂く、というものです。

 

今回の企画には、5歳の年長さんから中学生のお兄さんまで、幅広くご参加頂きました。

私も収録のお手伝いをさせて頂いたのですが、

お庭でプール遊びをしたり、

家族みんなで集まって映画を観たり、

屋上で家庭菜園を楽しんだり、

中にはお家の中でボルダリングをしたり(?!)、

どのご家族様も工夫をされて、お家時間を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました。

 

これからのお家には、お家時間を楽しめるちょっとした工夫も必要になってくると思います。ぜひ、どんな工夫をしようか、ご一緒に考えていきましょう!

 

そして、今回のラジオ企画の大きな目的は、お子様の夏休みの思い出作りのお手伝いをすることでした。

なかなか遠出もできない、みんなで集まって遊ぶのも難しい…そんな短い夏休み。

もしラジオ番組に出演できたら、きっといい記念になるんじゃないかな?

そんな思いでお声がけさせて頂きました。

 

シーキューブが大事にしているのが、ご家族様の絆を紡ぐこと。

そのために、お家を建てて終わりではなく、ご家族様の思い出になるような行事や企画も開催しています。

お子様の生のお声を聞いて、そして収録後のとびきりの笑顔を見て、

私も早くご家族様の絆を紡ぐお家づくりに携わりたい!と一層強く感じた1日でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

【大阪・大阪市・八尾・にある設計事務所・工務店の株式会社シーキューブ】
家とは、そのご家族の暮らしそのものをカタチにする最初で最後の作品です

注文住宅、マンションや一戸建てのリノベーション、リフォーム
不動産探しからの家づくり、住まいのことをワンストップでできる窓口です

八尾店と阿倍野店。施工エリア、 阿倍野区、住吉区、東住吉区
八尾・東大阪、柏原、藤井寺を網羅しています

耐震、ZEH、太陽光、全館空調、
パッシブ設計を生かしたデザイン設計が強みの住宅会社です

敷居が高いわけではありません、お気軽にお声おかけください