加藤 芙実のブログ

かわいこちゃんたち

  • 2020月08年27日
  • 投稿者:加藤 芙実

 

こんにちは、加藤です!

週末は台風の影響で、フェーン現象が起きるらしいですよ 😥

暑さにはまだまだ気を付けなければいけませんね。

 

この前、会社帰りに自転車に乗っているとかわいこちゃんたちを見かけました。

そう、かわいこちゃんです。

ネコちゃん!!

親子で同じポーズをしてくつろいでいました。愛おしいですね。

 

この子たちは外ネコちゃんですが、お家の中で飼っているとどうしても行動スペースが限られてきますよね。

ネコちゃんも大事な家族の一員。のびのび暮らせるようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

 

こちら、高いところが好きなネコちゃんのために、キャットウォークを壁に設置しました。

一番高いところに窓を設置することによって、日向ぼっこも可能に。日向ぼっこをすることでストレスがぐっと減るそうです。

 

そしてこちら

ペット用ドアでどこでも行き来を可能にしました。

家の中を自由に出入りさせてあげたいけど、ずっとドアを開けていると冬は寒かったりしますよね。

ペットのドアを取り付けて、自由にお家で歩き回ってもらいましょう。

出てほしくないときはカギをかけることもできます。

 

いかがでしたか?

人だけでなくペットも健康に、快適に過ごせるようなひと工夫を。

以上、ネコ派の加藤でした。

【大阪・大阪市・八尾・にある設計事務所・工務店の株式会社シーキューブ】
家とは、そのご家族の暮らしそのものをカタチにする最初で最後の作品です

注文住宅、マンションや一戸建てのリノベーション、リフォーム
不動産探しからの家づくり、住まいのことをワンストップでできる窓口です

八尾店と阿倍野店。施工エリア、 阿倍野区、住吉区、東住吉区
八尾・東大阪、柏原、藤井寺を網羅しています

耐震、ZEH、太陽光、全館空調、
パッシブ設計を生かしたデザイン設計が強みの住宅会社です

敷居が高いわけではありません、お気軽にお声おかけください