安本 昌巨のブログ

時間の濃さ

  • 2021月03年19日
  • 投稿者:安本 昌巨

時間の濃さ

毎日の日常の中、

何気なく、

目的がなく、

ただ時間が流れていっているような場合と、

 

自分のやろうとしている目的、

人生の目的、

そのために今日使う時間とは、
明確さが伴って行動している時と時間の濃さが全く変わるように感じます。

 

時間の濃さは、

その人が持つ目的や意識の存在。

命の濃さは、自分が望む幸せの形を追い求めていこうと、
そこにエネルギーや時間を使っていること。

 

たとえ、不運にも、

そこにたどり着くことがなかったとしても。

そこに向かっているということ自体が 「命の濃さ」とも思います。

それによって時間の使い方が変わり、

学びの質が変わり、

気づくことや見つけ出すことが変わる時間となり、

そのプロセス自体が命の濃さ。

自分の志をいつも胸に。

今日もすばらしい1日になります。

【大阪・大阪市・八尾・にある設計事務所・工務店の株式会社シーキューブ】
家とは、そのご家族の暮らしそのものをカタチにする最初で最後の作品です

注文住宅、マンションや一戸建てのリノベーション、リフォーム
不動産探しからの家づくり、住まいのことをワンストップでできる窓口です

八尾店と阿倍野店。施工エリア、 阿倍野区、住吉区、東住吉区
八尾・東大阪、柏原、藤井寺を網羅しています

耐震、ZEH、太陽光、全館空調、
パッシブ設計を生かしたデザイン設計が強みの住宅会社です

敷居が高いわけではありません、お気軽にお声おかけください