野口 賢司のブログ

阿倍野区で新築/リフォームをお考えの方に<いい建築会社ってどんな会社①>

  • 2021月03年26日
  • 投稿者:野口 賢司

みなさん、こんにちは。

早いもので、3月ももう終わり。

 

いよいよお花見の季節、春ですね。

ただ、今年も昨年の春に続き、

コロナの影響で花見をしながら、宴会!

って訳にはいかないですね。

 

ただ、春を感じつつのリモート宴会ぐらいは

やってもいいかな~って勝手ながら思っております。

少し気持ちを盛り上げて、

コロナを吹っ飛ばして頑張っていきたいですね!

 

さっ、今回はと言いますと、

2月末から3回にわたりまして、「いい家」ってどんなお家?

っという内容をお伝えしてきました。

 

大切なのはご家族の命を守れる安全、安心、快適なお家、

地震対策、火事対策、暑さ寒さ対策の3つでしたよね!

 

今回からは、私達シーキューブが考える

いいパートナー」とは?

のお話をお伝えしていけたらと思います。

お家作りの成功の秘訣には、

信頼できるパートナー探しが必須です!

 

じゃ、それってどんな会社?

どうやってみつけたらいいの?

について、私達がいい会社になる為にこだわってる

3つのポイントを3回に渡ってお伝えしていきたいと思います。

 

第1回目は、私達シーキューブが考えるいいパートナーの1つ目。

それはコミュニケーションを大切にしている会社です!

 

そんなのどこの会社もそうでしょう!って思われるかと思います。

その通り、お話しをしないとお家作りは前に進みません。

 

ただ、お話する内容が重要です。

どんな部屋が必要ですか?で終わる、

何帖の広さが必要ですか?で終わる、

今時点でのやりたい事を聞くだけで終わる、

またなぜそうしたいの?理由を聞くだけで終わる、

それだけではやはり足りないんですよね。

 

そのお客様の言葉として表れていない、

潜在的なご要望を聞く事。

 

今は人生100年時代!

今だけの要望に応えるお家、

会社、担当者ではダメなんですよね。

 

未来に向けての予測を大切に、

今必要なものが将来的に本当に必要かどうかを

相談できる、伝えてくれる会社・担当者が大切かと思います。

 

私達が大切にしているポイントの1つ「コミュニケーション」

是非腹を割って話ができる会社・担当者と出会えることを祈っております。

 

それでは、また!

 

【大阪・大阪市・八尾・にある設計事務所・工務店の株式会社シーキューブ】
家とは、そのご家族の暮らしそのものをカタチにする最初で最後の作品です

注文住宅、マンションや一戸建てのリノベーション、リフォーム
不動産探しからの家づくり、住まいのことをワンストップでできる窓口です

八尾店と阿倍野店。施工エリア、 阿倍野区、住吉区、東住吉区
八尾・東大阪、柏原、藤井寺を網羅しています

耐震、ZEH、太陽光、全館空調、
パッシブ設計を生かしたデザイン設計が強みの住宅会社です

敷居が高いわけではありません、お気軽にお声おかけください