髙谷 秋葉のブログ

YouTubeの舞台裏って…?

  • 2021月12年28日
  • 投稿者:髙谷 秋葉

こんにちは!

皆様お久しぶりです、髙谷です。

年の瀬になって、冬の寒さが一層厳しくなりましたね!

一人暮らし一年目の私は、最近暖房器具をたくさん買い込みました。

皆様はどんな冬をお過ごしでしょうか?

 

さてさて、前のブログからかなり時間が経ってしまいました…

今日は今月公開された、YouTubeの撮影裏について書かせて頂こうと思います!

 

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、今年に入ってからシーキューブもかなりYouTubeに力を入れておりまして。

毎週金曜日の19時に動画をアップしているんです!

お家づくりのお役立ち情報や、気を付けてほしいポイントの説明動画、

中でも人気なのが、お施主様のお家をご紹介するルームツアー!

見学会と違って、実際に住んでいらっしゃるお家にお邪魔して動画を撮らせて頂いているので、家具のレイアウトや実際の生活感もイメージしやすいのが人気なんです。

 

そのルームツアーに、私も出演しました!!

 

動画を見ると、すらすらしゃべっているように見えるのですが…

実は何回も噛んで、何回も撮り直しをしております。

そのため15分の動画でも、撮影に2時間近くかかっているんです><

 

先輩スタッフから時間がかかると聞いていましたし、

撮影に向けてお片付けしてくださるご家族様が多いと聞いていたので、

なんとなくお施主様に申し訳ない気持ちだったのですが、

実際撮影に行かせて頂いてびっくり!

 

お子様のSくんがわくわくしながらたくさん話しかけてくれたり、

お施主様がテレビの撮影を見守るかのように笑顔で覗いてくださったり。

楽しみながら撮影に協力してくださったんです。

 

最後はYouTube用のカメラで、家族そろって記念の写真撮影!

お暇するときには、Sくんが「なんで帰るの~」と言ってくれるくらいに懐いてくれました。

 

YouTubeの撮影もご家族様の思い出になっているんだなあと思うと、

なんだか心がほっこりしました。

 

 

11月の初旬、いよいよ冬らしくなってきたころに撮影させて頂いたのですが、

外は寒いのに無垢の床がとーっても心地よかったり、

暖房がついていないのにあったかく感じる工夫がいくつもあったり、

インテリアのチョイスがかわいかったり、

見どころ満載なのでぜひチェックしてみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

【大阪・大阪市・八尾・にある設計事務所・工務店の株式会社シーキューブ】
家とは、そのご家族の暮らしそのものをカタチにする最初で最後の作品です

注文住宅、マンションや一戸建てのリノベーション、リフォーム
不動産探しからの家づくり、住まいのことをワンストップでできる窓口です

八尾店と阿倍野店。施工エリア、 阿倍野区、住吉区、東住吉区
八尾・東大阪、柏原、藤井寺を網羅しています

耐震、ZEH、太陽光、全館空調、
パッシブ設計を生かしたデザイン設計が強みの住宅会社です

敷居が高いわけではありません、お気軽にお声おかけください