北川 舞のブログ

お家づくりの資金は土地の金額と建物の金額だけではない?①

  • 2021月12年25日
  • 投稿者:北川 舞

こんにちは。

住宅アドバイザーの北川です。

今日はクリスマスですね。町はイルミネーションが増え、景色が綺麗ですね。

私はドライブや夜景・景色を見ることがすきなので、車から見える御堂筋の道路にあるイルミネーションは格段と違いますね。

 

さて、今回はお家づくりの予算はどれくらいが必要なのか?ご紹介していきます。

土地と建物の金額を考える方がいらっしゃると思います。

私も最初はネットでみたお土地の金額と建物はこのくらいかな?と考えていました。

 

ですが、この住宅業界に入り、別で費用も必要なことに気づきました。

1つずつご紹介していきます。

 

〇エリアによって準防火地域・準耐火地域・防火規制無しが存在します。

火事に強いお家をつくるために、エリアによって、窓の種類や作りかたが変わります。

そういった国から決められている項目があるので、

シーキューブでは仕様でどのくらいの金額が必要になるか分かるように見積もり書に別欄で記入しています。

家の大きさによって金額が異なります。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【大阪・大阪市・八尾・にある設計事務所・工務店の株式会社シーキューブ】
家とは、そのご家族の暮らしそのものをカタチにする最初で最後の作品です

注文住宅、マンションや一戸建てのリノベーション、リフォーム
不動産探しからの家づくり、住まいのことをワンストップでできる窓口です

八尾店と阿倍野店。施工エリア、 阿倍野区、住吉区、東住吉区
八尾・東大阪、柏原、藤井寺を網羅しています

耐震、ZEH、太陽光、全館空調、
パッシブ設計を生かしたデザイン設計が強みの住宅会社です

敷居が高いわけではありません、お気軽にお声おかけください