髙谷 秋葉のブログ

「あるもの」収録してきました!

  • 2022月05年01日
  • 投稿者:髙谷 秋葉

こんにちは!

住宅アドバイザーの髙谷です。

早くも5月。桜も散って夏に近づいてきましたね。

皆さんはどんな毎日をお過ごしですか?

 

さて本日は、5月放送予定の「あるもの」について書きたいと思います。

実は私、先日「あるもの」の収録に出かけてまいりました。

「あるもの」とは、毎週火曜日にシーキューブが出演しているものなのですが…

ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?!

 

 

 

 

答えは、FMちゃおさんのラジオ番組「Oh!家い あなたのお家の相談室」!

八尾のシンボル・アリオ八尾の2階にあるラジオ局です。

実はFMちゃおさんのスタジオはシーキューブが施工させて頂いたのですが、

そんなご縁もあり、毎週火曜日11時から、お家づくりの情報をお伝えする番組を持たせて頂いているんです。

内容は、資金計画のことから、お得な補助金情報から、土地探しの仕方、住宅会社の選び方…と本当に様々。

地域の皆さんのお家づくりのお役に立てれば…と発信しています。

 

収録している現場に立ち会ったことはあるものの、私自身が出演するのは初めて。

ガラス張りのスタジオで非常に緊張しながら、プランの考え方についてお話させて頂きました。

今後プランを考えたり、土地を選んだりするのに役立つかなと思いますので、

ぜひぜひ聞いていただけると嬉しいです!