髙谷 秋葉のブログ

雰囲気がガラッと変わる?! 照明の使い方

  • 2022月08年22日
  • 投稿者:髙谷 秋葉

こんにちは。

住宅アドバイザーの髙谷です。

8月ももうすぐ終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日が続きますね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

お盆のお話part2になりますが、

お盆休みは実家の箕面に帰省していました。

(お盆休みは、と書きましたが、八尾からすぐ帰れる距離なのでほどんど毎週実家に帰っております。汗)

 

箕面といえば「箕面大滝」!

ご存知の方も多いかもしれませんね。

実家が大滝のすぐ近くなので、たまにのぼりにいったり、小学生のときは学校行事で毎年滝を見に行ったりしていたのですが、

夏のこの季節は実は大滝のライトアップイベントがあるんです。

(ちなみに、秋の紅葉が有名ですが、夏の夜の滝道はマイナスイオンで涼しくなるので、秋よりも夏の夜の方が個人的にはおすすめだったりします)

 

足元をキャンドルがゆらめいたり、大滝が様々な色にライトアップされたり。

光の演出ってすごいもので、お昼とはまた違った幻想的で神秘的な雰囲気が味わえます。

 

…と、前置きが長くなりましたが、

お家づくりにおいても照明って重要な役割を果たしてくれます。

大滝の例と同じように、空間の雰囲気をがらっと変えてくれたり、ときには健康にもつながることがあったり。

詳しくはYouTubeでお話しているので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです!!

ぜひご覧ください。